地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岐阜・大垣の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岐阜・大垣の地域情報サイト「まいぷれ」岐阜・大垣

【特集】西濃の昔ながらの名店7選

瑞草園

明治14年から続く老舗のお茶屋さん

提供:まいぷれ大垣

瑞草園さんは、明治14年に創業した老舗お茶屋さんです。

 

お茶はずっと使い続けるもなので、品質を変えず良質な物を

造り続けることを一番こだわっています。

不作の時期でもお茶の葉をブレンドして変わらないものを作っています。

 

 

瑞草園 道の駅 池田温泉

道の駅 池田温泉内にある瑞草園さんは、新しく改装されたばかりで

若者向けの落ち着いた店内になっています。

まずお茶に触れあってもらいたいという気持ちで、手軽に飲めるドリンクメニューもあります。

いちおし商品の“六ツ之井”は、文政七年(1824年)京都の西本願寺法主にお茶を献上した時に

法主から六ツ之井と命名されたという由来があります。

 

 

 

お店さまの想い

今後、若い世代にもお茶に触れあって頂きたいと思っているので、

お茶を提供するにあたって、ドリンクをまず飲んで頂きそこからお茶を知っていただきたいと考えています。

お客様のお声

お客様からのお声として、

"お茶はここのじゃないとダメ"、"子供がこれじゃないと飲まない"と

言っていただいております。

是非皆様も、いつもと一味ちがうお茶を飲みに行かれてみては

いかがでしょうか。

店名 瑞草園
住所

【本社事務所及び工場】
岐阜県揖斐郡池田町六ノ井659

【村西工場】
岐阜県揖斐郡池田町六ノ井村西860-1

【道の駅 池田温泉】

岐阜県揖斐郡池田町片山1953-1

電話番号 0585-45-2068
営業時間

9:00~ (瑞草園本社売店)

10:00~17:00(道の駅 池田温泉)

定休日

水曜日(道の駅 池田温泉)

備考

駐車場有 

まいぷれショップページ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 岐阜・大垣のお店 ~グルメ~